腐歴10年越えました

適当なことをだらだら

片付けができないオタク

綺麗にしても3日で元に戻る、部屋が汚いタイプのオタクです。

 

まず、床に物を置くのをやめよう。

床に置いてあるものをとりあえずベッドや机に退かすとなんだか部屋が綺麗に見える。

しかしベッドや机を使う時にはまた床に下ろさねばならぬ。

 

では、床にあるものは収納できないのか。

できない。なぜなら物がいっぱいだから、だから仕方なく床に置いていた。

 

部屋を綺麗にしたくば物を減らせと、そういうことだ。

 

物を減らせと言うだけなら簡単だけど、オタクが断捨離するって断腸の思いなんですよね。

 

この薄い本は手放したら二度と読めないかも…

この缶バッジ箱買い限定のプレミア品、、

この漫画はまだ完結してないから売れない!!

 

手放せないグッズ漫画同人誌の山。

店頭に持ち込める量ではないので宅配買取しかない。しかし段箱に詰めて送るのめんどくさ。

これ売るか迷うな〜で結局売れないグッズたち。

そして処分できないくせにさらに買い足すオタクの底なし物欲。

 

もう永遠に部屋は綺麗にならないんじゃない???