腐歴10年越えました

適当なことをだらだら

通勤電車がキツイ

私は田舎出身で、就職で東京に出てきた。

今は会社の独身寮に格安で住んでいて、浪費オタクとしてはかなりありがたいのだが、これが会社から遠すぎる。

これを書くと何線かピンとくる人もいるだろうが、朝はちょうどいい時間に特急が来ないため、どうあがいても片道1時間半以上かかる。キツイ

帰りは特急に乗れるので多少マシだが、とにかく朝がキツすぎる

睡眠時間は長めに確保しないとパフォーマンスが落ちるタイプなので、本当につらい なんでこんな遠いところに独身寮作っちゃったの…

ちなみに独身寮は複数箇所に点在していて、その中には会社までドアtoドアで20分程度の家もある。家賃はわたしの家と同じなのに、そんなに近いのズルすぎる。人事部が勝手に住む場所を決めているので引越しもできない、、うう…恨むぞ人事部…

東京の人間は1時間半〜2時間以上かけて通勤するのが当たり前らしいが、わたしにはそんなの耐えられん Yahoo!知恵袋とかを見ると甘ったれんなという意見が出てて信じられない。なんでみんなそんなに忍耐力あるのか意味がわからん

多少貧乏でもせめて電車に乗る時間を30分以内にしたい…